26歳、ふつうのOLがただ日常を記録するだけのブログ。

プチ家庭菜園のその後

こんなに大きくなりました。

 

f:id:sagiri-8:20161028140110j:image

 

少し前になりますが、湯がいた豚バラと一緒にポン酢と大根おろしをかけて豚しゃぶサラダにしました。

 

切ってみると、こーんなに。

f:id:sagiri-8:20161028140219j:image

 

豆苗も軽く湯通ししたので、だいぶカサは減りますが、もう一品おかずを付けたらかなりお腹いっぱいになりましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

モコさん(彼氏さん)にも好評でした。

 

さて、現在は3度目の収穫をすべく、また毎日せっせと水を替えていますが、

写真左側の豆苗さんは、もう育ってこない様子です。

 

右側の子はまた収穫できそうなくらい、ぐんぐん伸びています。

 

左側が1日だけ早くスーパーで買ったのですが、水を多く入れすぎたみたいで豆にカビが生えてきてしまっています…(;^ω^)

 

右側さんも、次で最後かな。

いやあ、それにしても経済的です。