26歳、ふつうのOLがただ日常を記録するだけのブログ。

いま、別れのとき?

モコさんに転勤の可能性が急浮上。

場所は群馬県、時期は来年早々にも。

 

まだわからない。

モコさんじゃないかも知れない。

モコさんかもしれない。

誰かが、行く。

 

モコさんとは、同じ会社に勤めています。

だから内情は私にも全部わかる。

モコさんがどれだけの覚悟でこの仕事をしているか、よく知ってる。

あまりそういう情熱を表に出さない人だけど、私だけは知ってる。

 

だからもしそうなっても、モコさん自身が嫌がらないなら、止めてはいけない。嫌がってはいけない。寂しがっては、いけない。

私には、その権利がない。

 

ああ、私、ずっと、結婚ってする意味がよくわからなかったんだけど。

いま、分かった気がします。

 

引き止める権利。

付いていく権利。

 

私がモコさんの奥さんだったら、あるんだね。

 

ひとつ大人になりました。

 

ちょっと、いま、動揺しています。

泣きたいです。泣きそうです。

でも、いまお風呂に入ってるモコさんが出てきたらビックリするから、泣けません。

 

泣くの我慢すると、頭が痛くなりますよね。