26歳、ふつうのOLがただ日常を記録するだけのブログ。

会いたくても会えない

こんばんは。

モコさんの転勤疑惑もひとまずまだ焦らなくて良さそうな様子で、意外に落ち着いた日々を過ごしています。

 

日付が変わって昨日。

会社の近くのコンビニで、ボーダーコリーを見ました。

なつっこく、可愛らしい子でした。

 

実は私、実家で♂のボーダーコリーを飼っていました。私が小学6年生か中学1年生のときに我が家に来ました。

とても賢くて、顔の真ん中の色分けの入り方もとても綺麗で、とにかくいい子でした。

育ち盛りの頃に1番散歩によく行っていたのが私だったので、私によく懐いていました。

 

実家を出て4年が経ちました。

コンビニで見かけたワンチャンのなつっこい笑顔が、あの子に重なりました。

 

会いたい。

でも、もう会えません。

 

私、実家とは絶縁しているんです。

だからもう、あの家に帰ることは無い。あの子のいるあの家に。

 

犬に罪はない。

もう、14歳くらいになるあの子。

たまに実家に帰っていた頃は、会う度に白髪が増えて老けていっていました。

まだまだ、身体は元気だったけど。

 

あの子の死に目には会えない。

訃報を聞くことすらない。

もしかしたらもう、いなくなってしまった可能性だってある。

 

私が実家に帰ると、とても嬉しそうに出迎えてくれるあの子。

会いたい。会いたい。

 

あの子がこの世を去る間際、どうか私のことを思い出さないことを祈ります。

寂しい思いをさせるから。

 

仕事でもとても辛いことがあって、でも支えてくれる人がいて嬉しかったり、今日は気持ちがぐちゃぐちゃです。

 

でも今日はモコさんと付き合って1年の記念日。

期待に反してモコさんは休みも取れないし記念日なんて全くわかってなさそうだけど(笑)、私からは感謝の気持ちを伝えます。

 

では、おやすみなさい。